Blog

エスティナ ガーデンカンファレンス

こんにちは!服部です!

昨日10月18日広島でエスティナのガーデンカンファレンスが行なわれました。

全国のエスティナ加盟店が集まる中、エスティナ岡山として弊社から5名参加させて頂きました。

DSC_1561_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1539840825762

普段聞くことが出来ないお話を聞いたり、他社の方々とお話しすることで価値観の違いを感じたりと学べることがたくさんありとても勉強になったと思います。

ご年配の方や若い方の庭についての着眼点、何を第1に求めているか世代ごとの価値観のずれについてのお話が印象に残りました。

時代の進むスピードが速く求めるものが変化する中、自分たち提供する側も時代に合わせアップデートすることが大切ですね。

 

また、エスティナガーデンアワード(数々の作品の中から選ばれた上位7作品)の最終審査が行なわれました。

エスティナ岡山からも1名出場し、7名の方それぞれがプレゼンテーションを終え投票の結果…エスティナ岡山から出場した1名が第3位に輝きブロンズ賞を頂くことができました!DSC_1637DSC_1625

最高ですね

 

様々な刺激や考え方、価値観を学べてとてもよかったです!