資料請求

メールから
お問合せ

電話から
お問合せ

Blog

残暑の前にリフレッシュ!!

こんにちは!田邊です!

夏の暑さもお盆過ぎれば・・・なんて聞いたことありましたが

年々暑い期間が長くなってますよね?つらいです。

 

避暑地にでも行けばよかったのですが、

どうしても神戸に行きたくて暑いなか行ってきましたよ!

目的はこれ!『俺たちの国吉 わたしたちの国貞』

IMG_3249 IMG_3260

ボストン美術館から日本に凱旋してきた作品を楽しんできました!

歌川国芳に今すごくはまっているのですが、とってもかっこよかったです!

カタログや雑誌でみるのとはやっぱり違いますね、館内ナビも借りて約3時間かけて堪能してきました!

 

せっかく神戸まで来たので、春先に話題だった神戸国際会館の『そらガーデン』にも行ってきましたよ。

IMG_3263  IMG_3266

午後3時に行ったのですごく暑くて誰もいなかったです。

都会のジャングル感を感じてきました。

IMG_3267  IMG_3269

このオリーブがよくテレビでも取り上げられてましたね。

これからも大きくなって姿がかっこよくなっていくんだろうな・・・と。

IMG_3271  IMG_3274

どうなっていくのか、またその後を見にやってきたいですね。

次回こそはレストランで食事するぞ!

 

ちょっと時間が余ったので、三宮を散歩しつつ海へ向かってメリケンパークへ、

フランク・ゲーリーの『フィッシュダンス』を見に行きました。

IMG_3277  IMG_3278

フランク・ゲーリーが設計、安藤忠雄が監修をしてる鯉のオブジェですね!

世界的な建築家ゲーリーが大好きな私にとっては聖地であり、

学生時代の思い出が詰まった場所です。

ちなみに隣のフィッシュカフェのハンバーガーがおいしいので、

神戸にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!

 

しっかりリフレッシュしてきたので、残暑をのりきって頑張ります!