資料請求

メールから
お問合せ

電話から
お問合せ

Blog

歴女に・・・

こんにちは!アイムの庭の三上です( ・´ω`・ )

一つ前のブログで田邊が今はまっているものを紹介していましたので

私も…という気持ちで今回は私の今の流行りを紹介します!((φ(..。)

私の最近の流行りは歴史です!

実は昔は歴史は大の苦手で、赤点をとるぐらいの不得意科目でした( ノД`)

それが、最近歴史を背景にしたドラマが多く

それらを見ているうちに結構はまってしまったのです。

 

今はやっぱり『真田丸』ですね(*>∀<)ノ))★

GWには真田の郷にも遊びに行ってきました~♪

ついこの前知ったのですが、『真田丸』のオープニング映像に

岡山の備中松山城が使われているのです!

真田とは何の関係もないのですが、

NHKのディレクターの目にとまり、標高430mという高いところに天守が残っており

真田氏の居城のイメージに近かったことからロケ地に選ばれたらしいです!

実際見に行ってみましたが、とにかくそびえ立つ感じがかっこいいです!

ただ、山の上という事で夏場の山登りはきつかったです…( ,,`・ ω´・)

!cid_A7CFDB99-96B9-451F-AFAF-63F1AD973901

この険しい岩山に残る城郭がかっこいいですね~

!cid_BD4143DE-7F19-4CF2-8421-A8FE49436BD9

実際の映像はCGで滝が流れたり、壁ももっと苔黒くなってます!

0_00003176_gazou7_t

こんな感じです!!( ´艸`)

あんなに歴史が嫌いだったのに、最近では本を買って勉強したりなんかして…

いまならもう一度学校で歴史の勉強したいです((φ(..。)

 

そんなわけで『真田丸』は次回35回目です!

次回はいよいよ「犬伏の別れ」です!!

これから関ヶ原の戦いと、どんどん面白くなってきます♪

毎週日曜日が楽しみです((* ´艸`))