資料請求

メールから
お問合せ

電話から
お問合せ

Blog

今日はネコの日!

こんにちは、アイムガーデン田邊です。

今日は2(にゃん)月2(にゃん)2(にゃん)日ということでネコの日と言われてますね。

ネコ派な私は、いつも動画サイトでかわいいネコちゃんの動画を見つけては癒されています。

あざといと分かっていても、ネコの可愛さにすぐメロメロになってしまいます。

 

いつも自転車で通勤しているのですが、帰り道に野良ネコを発見するとすぐ追いかけたりします。

耳をすませば的な展開を期待しているのですが・・・まったくといっていいほど物語が始まったことがありません。

こちらに興味を示しくれる、人懐っこい野良ネコちゃんだと話しかけたりもしています。

「にゃぁー」と返事をしてくれた時はとてもテンションがあがって一人で騒いでます・・・傍から見るとかなり不審者っぽいです。

 

こんなにネコは好きなのですが、今はタイミングがなくて一緒に暮らせてません。

近い将来、すてきなネコちゃんと出会えた時は一緒に暮らそうと企てています。

 

本当はこの日のブログために野良ネコちゃんを激写しようと思っていたのですが、

運良く現れてくれるネコちゃんはおらず・・・寒い中、帰り道にウロウロして損した気分です。

仕方がないので今日は以前行った、招き猫美術館で購入した根付の写真を載せます!!!

2.22ブログ1

北区金山寺にあって、たまにイベントなども開催しています。

私のおすすめはラッキーキャッツハウスという場所なのですが、

お願いごとなどを専用の紙に書いて招き猫に福を呼ぶのと一緒に叶えてもらう・・・

まさにおネコ様様な場所です。

一度お願いを叶えてもらったので、報告がてらまた近々行きたいです!