フリーダイヤル※10:00~18:00(年末年始を除く)

0120-63-3322

電話する

10:00~18:00
(年末年始を除く)

スタッフブログ

長く快適に暮らせる平屋の魅力

2020.11.20

アイムの家では戸建て住宅は2階建てが大半ですが、その一方で最近は特に「平屋の家」を希望されている方が増えています。
核家族化がどんどん進み、部屋数をそれほど求められなくなってきた近年、「一つの居住空間を充実させたい」と思っている方には、平屋の家をお勧めします。


今回は平屋の4つの魅力についてご紹介します。


家全体に風がゆきわたる平屋の魅力

生活動線が短い

平屋は全てが同じフロアにあるので生活の動線が短く済み、階段がないので家が上下に分断されることがありません。
そのため移動が楽な上に家を広く感じられます。

家族がつながる

ワンフロアなので、家で孤立する場所が少なく、家族が自然と集まりやすくなります。
また、家族の気配を感じながら生活ができるので、家族のコミュニケーションも取りやすくなります。

段差のないバリアフリーな暮らし

自分たちの将来を考えて、また両親と同居するなどといったときに、平屋なら段差がなく部屋がフラットにつながるので部屋の移動もスムーズで暮らしやすいというメリットがあります。

風遠しが良い

2階がある家では、1階と2階で空気の循環がされづらいことがありますが、平屋の場合はまどを開けると風が家全体に行き渡ります。


冒頭でもお伝えした通り、平屋は少子高齢社会で核家族化の進む日本に合っていると言えます。
その中でも今後のトレンドになっていくのでないでしょうか。
実際に最近の平屋は、スタイリッシュでデザイン性が高く、若い世代や子連れ世代にも人気が高まっています。
ライフスタイルや、将来計画、生活動線に合わせて間取りを計画し、こだわりの平屋を検討を一緒に考えてみませんか。


平屋のオーナー様邸は日程調整予約のイベントとして見学可能です。
HPに掲載中ですので、ご興味を持たれた方は、ぜひ予約をしてみてくださいね。
(ご見学者・オーナー様・弊社で日程調整を行います。基本的には日曜日の開催となります)
詳細はこちら