アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2023.08.28

ワンちゃん猫ちゃん連れてお越しください【しっぽハウス】

担当者

  • 廣 裕子

    

こんにちは。

インテリアコーディネーターの廣(ひろ)です。


皆様、『しっぽハウス』はご存知ですか?

しっぽハウスとは愛犬・愛猫(その他しっぽの子)と一緒に快適に暮らす『愛犬家・愛猫家住宅』をコンセプトに

立ち上げたブランドです。

私も愛猫と暮らしているため、しっぽハウスを立ち上げるために携わっています!


ワンちゃん・ネコちゃんも大切な家族の一員です。

しっぽハウスではアイム・コラボレーションの本社とは別館にある離れを改装して、

ワンちゃん・ネコちゃんと気兼ねなく一緒に打ち合わせを出来る空間を作りました。


 

先日、もうすぐ着工予定のお客様が打合せにご来社の際、

しっぽハウスに飼っている猫ちゃんを連れて来てくださいました

 


(マロンくん MIX)

 

初めての慣れない場所で不安感を最大限にアピールしながら

部屋の隅っこに隠れ、僅かな隙間からこちらの我々の様子をチェックしています。

「パパとママの他に知らない人がいる!誰?ここどこー??」

 

少しして、病院に行くとき用の嫌いなはずのカゴに自ら入るというパニックぶりを披露し!?

そのままカゴの中で丸くなり、なかなかに落ち着いております。

もうヤケクソといったところでしょうか

 

打合せも終盤、やっと少し慣れてきた猫ちゃんはハウスの中で寛ぎかけました。

 

でも、せっかくだけど、そろそろ帰る時間ですよー。

 

アイムの「しっぽハウス」では、ワンちゃん猫ちゃんを連れてのご来場が可能です。

犬猫を愛するスタッフ一同、お待ちしております。



     \随時ご相談を承っています/

(画像をクリックするとしっぽハウスのページにとびます)