アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2024.03.23

「丁寧な暮らし」がしたくなるお住まい②


いつも穏やかな笑顔が印象的な、30代ご夫婦の家づくり。

その穏やかさとは裏腹に、家づくりにはストイックなまでのこだわりをお持ちです


こだわりのひとつ、『見切り材』。

見切り材とは、床や壁で変わり目が生じた際に段差や隙間を埋める建材です。

この画像は床で、左が洗面脱衣室、右が廊下です。

床材の切り換え箇所に細いラインがありますね。

その幅は2.8mm!

凹凸の少ないスッキリさを好まれ選択されました。



そして、お洗濯が大好きと仰る奥さまは外干しをご希望に

洗面脱衣室からそのまま外干しができる、且つリビングから干したものが見えない間取りになっています。



さらに、階段にもこだわりが!

玄関入ってすぐに設けられ直線階段の第一段目。

跳ね出した形にしていて、宙に浮いているように見えます。

軽やかさがありますね

ベンチのように腰掛けられるので靴の脱ぎ履きや、買い物帰りのちょい置きに活躍しそうです。



階段下はパントリー!

インテリアコーディネーターは、パントリー天井の高さと階段との調整に時間をかけ、有効活用できる最大限の広さを確保。

「キッチンに置くものを減らしたい」というご希望を受け、パントリー内には家電も収納します。



お住まい紹介1回目はこちら


こちらのお住まいで、完成見学会を開催しています。

現在~3/31(日)までの期間限定です。

土日は予約は要りません。

家づくりをご検討の方は、注文住宅ならではの家づくりをご覧ください

見学会情報はこちらから


紹介ブログの続きはこちら