アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2024.06.12

~N様邸~施工事例をアップしました☆

担当者

  • 坂本 佳織

皆さまこんにちは アイムの家の坂本です。

そろそろ梅雨入りの時期ですが、今年は梅雨入りが例年より遅いとか・・・??

6月中旬ですが、既に気温が30℃(夏が怖い・・・

体調管理にお気を付けください!!


さて少し前のお話ですが、お家の取材&写真撮影に行って来ました♪

そちらの内容をブログに記載します。


今回、取材に伺わせて頂いたお施主様のご家族構成はご夫婦と保育園に通われているお2人のお子さんの4人家族です。


マンションにお住まいでしたが、お子さまの成長とお庭で子ども達を遊ばせてあげたいというお気持ちが強く

マンションを売却され、一戸建てを建築されました。


自然や優しい雰囲気を好まれるお施主様で、お家も光・風・緑などを重視されたお家づくりでした。


素敵なお家の施工事例はコチラをクリック


施工事例に掲載しきれなかった写真をこちらのブログで紹介をさせて頂きます。


☆南側からの外観

木目フェンス

お庭で安全に子どもたちを遊ばせることのできるようにお庭をフェンスで囲われました。
高めのフェンスを施工することで目隠しになり、プライバシーが守られます。


☆キッチンからの目線

緑のあるリビング

リビングに大きい吹き抜けがある事で、光がたくさん入り
常にキッチンも明るく料理を作るのが楽しみな空間に◎


☆書斎

在宅ワークスペース

お家でお仕事をされる事が多いお施主様は、書斎を設計されました。

集中して仕事に取り組める環境です


☆WIC

子ども用WIC

洋服が多く、大容量の収納を作られています。

お子さんが自分で洋服を選んだり収納出来るように、低い位置にパイプを設置し

上段は大人の服、下段は子どもの服と上手に使い分けをされています



☆キッチン

背面収納に間接照明

背面収納に間接照明を採用されており、温かみのある雰囲気に仕上がっています♪


☆2Fホール

 吹き抜け踊り場   

2Fの吹き抜けのホールを広めに作られ、お子さまが遊べる場所に◎
こんな可愛いショットも撮影できました~☆(吹き抜けから1Fのテレビを見てる

長時間の撮影でしたが、2人ともとっても頑張ってくれました!!


素敵なお家でご家族様もとても仲が良くとても楽しい撮影でした~♪

N様ご家族様、撮影のご協力ありがとうございました☆

アイムの家でご家族様が更に快適に仲良く暮らされますように


施工事例はコチラ



6月のイベント情報


【倉敷方面】

 ~家事や育児に充実感を得られる住まい~

(画像をクリックしたらイベントページへとびます)


【岡山方面】
 ~アウトドアリビングに集う家~

(画像をクリックしたらイベントページへとびます)


皆さまのご来場お待ちしております~☆