アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2023.09.19

猫ちゃんの譲渡会を開催します!

担当者

  • 坂本 佳織

皆様、こんにちは! アイムの家の坂本です。

以前、廣のブログにも記載がありましたが

7/29(にくきゅうの日)に

㈱アイム・コラボレーションの本社の別館を改装してしっぽハウスをOPENしました!


実は現在の住宅や生活の中で滑りやすい床・音・臭いなどでペットとの暮らしに悩みを持たれている方が多くいらっしゃいます。

私達は人も愛犬・愛猫も幸せに暮らせるお家づくり(新築・リフォーム・お庭)に真剣に取り組んでいきたいと思いしっぽハウスを立ち上げました。


しっぽハウスオープンの日に素敵なご縁を頂き

保護猫活動に力を入れられているキャットシッターグーグー様からご提案を頂き


10/1()保護猫の譲渡会をしっぽハウスで開催させて頂く事になりました!

時間:13:00~15:00

場所:岡山市北区今2丁目16-35

   ㈱アイム・コラボレーション 別館(しっぽハウス)


≪譲渡会参加予定の猫ちゃん達≫

※当日の体調によっては頭数や参加猫の変更があるかもしれませんことをご了承ください。



(お願い)里親をご検討して頂ける方は必ず下記の譲渡条件に目を通してください。


【譲渡条件】

① 60歳以下(後継人や同居の方がいる場合はこの限りではありませんが、必ずご同行ください。高齢者が世話が出来なくなった、施設に入所、亡くなったなどの理由で保健所に持ち込んだり、遺棄するのを防止するためです)

② 単身者の場合は後継人の確認をさせて頂きます。(男性単身者の場合は必ず女性をご同伴ください)

③ 完全室内飼い、終生飼育

④ 生後5か月ごろに必ず不妊手術を施すこと(手術は可哀そうという気持ちも理解できますが、メスの場合は子宮蓄膿症や発情期の鳴き声を防止できます。オスの場合は喧嘩、マーキングであちこちにおしっこをかけることの予防になります)

⑤ 一年に一回の三種ワクチン接種(外に出さなくてもウイルスが靴の裏について持ち込むことがあります)

⑥ 保護猫は医療費が膨大にかかったり、保護してからのフード、猫砂、ノミ駆除薬などの消耗品はすべてボランティアの持ち出しとなっており、負担が生じています。持続的な活動のために、次の子を保護するために一部負担をお願いすることがあります。

その子によって違いがありますので、当日お尋ねください。

⑦ 当日は連れて帰ることは出来ません。後日、ご自宅に連れていきますので環境を整えるようご準備をお願いします。

一週間から二週間のトライアル後の正式譲渡になります。トライアル中の経費は里親希望者様の負担となります。

⑧ お渡しの際は、身分証明書の確認(写真入り)、誓約書の取り交わしをさせて頂きます。

⑨ 譲渡後でも、きちんと養育が出来ていない場合は返還をさせて頂きます。

⑩ ご家族に猫アレルギーがないかご確認ください。


※ 少し厳しく記載をさせて頂きましたが大切な命のやり取りです。

  譲渡条件を満たさない方はお断りをすることがありますことをご了承ください。

  また、里親詐欺が横行しているので、ご理解いただけますと幸いです。

 


しっぽハウスでもいずれは譲渡会のような活動にも力を入れていきたいと思っていましたので

こんなにも早く実現できることを大変嬉しく思います。

ねこちゃん達を更に幸せにして下さる方と出会えましたら幸いに思います。

是非、可愛いねこちゃん達に会いに来てください♪




4