アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2023.02.15

開放感ある空間を演出!大開口窓☆

皆様、こんにちは

アイムの家の坂本です!

寒さが和らぐ日も多くなってきましたね

暖かい日が続いたと思えば、また寒い日に逆戻りしたりするので

体調にはお気を付けください

 

今回のブログは大開口窓について!

個人的に大きな窓が施工されているとワクワクします

大開口の窓を採用された素敵なお家3邸窓の種類をご紹介します☆


☆オープンウィン/スライディング仕様

リビングの北側に25620サイズ(横2m56㎝、縦2m)のオープンウィンを採用されました。


実はリビングの北側には桜の木が植えられており、敢えて北側に大きな窓を取付をされました。

オープンウィンの外には13.5帖のウッドデッキを施工され、春には桜が咲いた景色をご家族で楽しまれます

≪このお家の施工例を詳しく見る≫


☆装飾引違い窓 HKK

34720サイズ(横3m47㎝、縦2m)と大迫力のサイズを選ばれました。

HKK窓は真ん中の窓がFIX(開閉ができないタイプ)

FIXを挟んで両側サイドが開閉の出来るスライドタイプの窓です。


デザイン性も高く、3mを超える横幅の窓で圧倒的な存在感を放ちます。

≪このお家の施工例を詳しく見る≫


☆引違い窓とFIX窓の組み合わせ

東西に長いLDKに引違い窓256242サイズ(横2m56㎝、縦2m42㎝)を2つ、その間に

FIX窓11924(横1m19㎝、縦2m40㎝)を設置されました。


 

3つ並べられた窓が開放感あるLDKを演出してくれます。

外にはウッドデッキを施工され、外と中とのつながりを感じられるLDKに。

≪このお家の施工例を詳しく見る≫


開放的な大きな窓をご希望されている方へ

木造軸組工法で施工しているアイムの家は施工の自由度も高くそういったご要望を叶える事ができます

お気軽にご相談くださいね♪


これからお家づくりを検討される方に少しでも参考になりましたら幸いです