アイムの家

BLOG

スタッフブログ

2020.09.18

おしゃれな家の外観実例7選

お家を建てるとき、皆さんは何にこだわりがありますか?
リビングの広さや家事動線、おしゃれな内装にメンテナンスがラクなことなど…
お家づくりで叶えたいことは尽きませんよね


そんな叶えたいことの中には、
「キューブ型のかっこいい家」
「三角屋根の可愛い家」
「他の人とは少し違う、変わった家」など
外観にこだわりがある方も多いです


そこで今日は、おしゃれな外観7邸厳選してご紹介いたします♬



三角屋根のすっきりシンプルな外観

シンプルなホワイトの外壁と木目のルーバーが調和した外観
窓を設けず、もっとシンプルに仕上げることもできますが、
やはりお家の中に光を取り込んだり、換気をしたりするためには窓も必要ですよね。
窓をお家のアクセントと捉え、位置を整えると窓もアートの一部になります。
また、夜になると、庭にあるスポットライトによって木の影が白い外壁に写され、とてもキレイです。

 → このお家の施工事例を見る



2色の金属サイディングを組み合わせたシャープな外観

立体感のある勾配天井の外観は、色彩がハッキリしたブルーの縦柄とシルバーの横柄の2色の金属サイディングを組み合わせています。
金属サイディングは他の外壁材と比べても軽量のため、耐震性にも優れています。
また、デザインはシンプルでメタリックなものが多いので、シャープな印象が好きな方におすすめです。

 → このお家の施工事例を見る



洋風でクラシカルな外観

欧米のようなお家にしたい人におすすめなのは、窓の種類を上げ下げ窓」にすること。
上げ下げ窓にすることで、外観が洋風でクラシカルな印象になります。
また、上げ下げ窓にプラスして、格子やフラワーボックスをつけると、より欧米の雰囲気がアップします。

 → このお家の施工事例を見る



木目調のサイディングに白壁が映える、優しい印象の外観

屋根のラインに沿ってデザインされた外壁。
シャープな印象になりがちなデザインですが、
柔らかい色味の木目調と玄関部分の白い外壁が絶妙なバランスで、優しさを演出しています。
また、玄関も幅広の設計のため、ゆったりとした印象になっています。

 → このお家の施工事例を見る



異なる素材を合わせてつくるスタイリッシュな外観

グリーンの金属サイディングとグレーの窯業系サイディングを異なる素材を組み合わせた外観です。
金属サイディングのイメージも好きだけど、
少しデザインをプラスしたい方には窯業系サイディングとセットで検討するのもおすすめです。
また、袖壁を設置することで、お家に立体感が出て、存在感のあるお家に仕上がります。

 → このお家の施工事例を見る



モダンな印象を放つ外観

緑の風景の中に突然現れるモダンな外観はまるで美術館のようです。
シンプルなキューブ型とも異なるエッジの効いた個性的な外観は、
角度のある袖壁と浮き出たような逆L字のデザインが印象的です。
白ベースの外観にグレーと木調の2色がお互いに上手くアクセントになっています。

 → このお家の施工事例を見る



カリフォルニアスタイルをつくるキューブ型の外観

スタイリッシュなキューブ型に統一された四角い窓シンプルな庇などこだわりの外観。
理想としていたカリフォルニアの雰囲気に仕上げるため
建物だけでなく、お庭にもココスヤシの木をシンボルツリーとして植え、南国の雰囲気を演出しています。

 → このお家の施工事例を見る


---------------------------


お家の外観は、そこに住む人の印象を左右する、いわばお家の顔です。
どんなお家にしたいのか、どんな生活を送りたいのかなど、
理想のイメージを基に、ご家族に合ったお家を考えてみてくださいね!

また、外観はお家だけでなく、外構をしているかどうかでも大きく印象が変わります。
新築時に外構をした方が良い理由について、過去のブログにてご紹介しています。
気になる方は、こちらをご覧ください。

  新築時に外構をした方が良い理由



●● 間取りや外観などお家のご相談をしたい方はこちら ●●

《 お家づくり相談会 


《 出張サービス始めました 》


《 オンラインでの相談も可能です 》